樺島の自転車おやぢ奮闘記

体力が落ちてきたので自転車はじめます

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ツールドちゃんぽん用のホイール

ツールドちゃんぽん用のホイールです。これでホイール1セット予備が出来たので安心です。修理に出しているアルテのホイール今日電話ありましていろいろ調整しないとダメっぽいから8000円ぐらいかかると。出費がかさみます(´・_・`)#自転車 #ロードバイク #修理…

梅雨明けしたぞー

久々にポタって来ました。やっと梅雨明けしたからねwやる事いっぱいあるのですがえ〜い、行っちゃえと(^o^)/22km 1時間弱いつものコンビニでガリガリ君を食べてると汗、ダラダラと。水分取ってるのか無くしてるのかwロング行きたいなぁ〜(^o^)/#長崎 #自転車…

朝ポタ

雨が上がったのでちょっとだけ。 18km 40分。後輪がミノウラのローラー台用タイヤなので滑らないか心配だったけどそんなスピード出せないかw最近、サイコンの調子が悪い。スマホとの接続がうまくいかない。今日に限っては、繋がってるのにReadyで固まってる…

ホイール修理

スポークの修理に2週間と言われ3週間待っても連絡なしなので時間があったので自転車屋さんへ。私「アルテのホイール修理どうですか?」店「今、立て込んでて済みません(汗」店「ホイールもう1本持ってます?」私「一応持ってます」店「もう少し時間ください(…

野母崎半島一周コースです

久々に野母崎半島一周36kmコースです。久々なので、のんびりポタリング。台風の影響で強風でした。追い風を期待してたのに向かい風(´・_・`)回してるのに進まない。途中、脇岬海水浴場のリップルでの休憩中に大雨になり助かりました。お昼からは地元のイベント…

久々のポタリング

路面が荒れてる場所とアウターへのシフトチェンジのタイミングが合うとチェーン外れるね(´・_・`)でももう大丈夫。薄手の手袋持参してるからw1つレベルが上がりました(^o^)/#野母崎 #自転車 #ロードバイク #ポタリング #チェーン

なかなか乗れない日々

夏休みも近くなり自治会、子供会、課外クラブなどいろいろ忙しくて乗れない。今日は、昨日の飲み会の影響か朝から太もも攣ってて断念。ホイールの修理が終わるまでのんびりくつろぎますかね(´・_・`)

コンビニスプリント

コンビニスプリント。仕事終わって家に着いたら雨上がってるし2歳児寝てたのでガリガリ君を食べに行ってきました。ちょっと頑張って平均時速30km/hを目指します。コンビニの折り返しで平均時速29.6km/h。帰り頑張らないといけません。ガリガリ君スイカ味でパ…