樺島の自転車おやぢ奮闘記

体力が落ちてきたので自転車はじめます

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の記録

5月も終わりなんですね(´・_・`)走行距離 616.05km累積高度 6748mらしいです。4月からロードバイク乗り始めたので1ヶ月の累計はこれが初。これを基準に来月からも頑張りましょう(^o^)/#ロードバイク #トレーニング #5月

調整中のポタリング

めっちゃ天気が良い!今年初、シオカラトンボを見ましたよ。もう夏ですね(^o^)/って思ったら梅雨に入るんですけどね(´・_・`)昨日の雨で濡れた靴が乾いたので夕方ポタリングへ。まだ暑い〜。サドルをちょっと下げたのでその分後ろへ移動させたりインソールの下…

朝ポタで健康診断へ

早朝ポタ。健康診断へGO!胃カメラあるから何も食うなと。のんびり水だけで走る。車も少ないし空気キレイだから朝ポタは気分良いね。ちょっと時間があるので遠回りして会社へ。アスファルト綺麗な道路走りやすいと実感。いつもは田舎なのでガタガタです。会社…

タイヤ交換時期かな?

ホームコースの野母崎半島(反時計回り)に行ってきました。枇杷の時期ですね。前回よりペースが上がった気がしたんですが平均速度同じぐらいでした。幾分、楽になったのかな(^o^)/最高速度68.6km/h出してしまいこれで落車すると痛いだろうなぁ〜とか皮膚が...…

ローラー台装着(^o^)/

天気が良いと仕事中ソワソワしてまして帰って2歳児に絡まれなかったのでこっそり1時間ほど走ってきました。海沿いを走ってるうちにあれ?速度上がった?アベレージ30km/h行けるか?何て思いましたがそんなに甘くなかった(^_^;)登りがキモですね。たぶん。家…

野母崎半島は反時計回りがお勧め

昨日の逆回りで野母崎半島を一周してきました。逆回りだと、いきなり登り区間ですが登った後の下りがカーブも緩やかでスピードのって楽しいですよ。野母崎半島一周は反時計回りがお勧めです。しばらくこのホームコースで脚力をつけるとします。

野母崎半島一周

今までは登りがきついので敬遠してましたがいやぁー、進歩してます。樺島出発で時計回りです。いつもの脇岬を通過し川原方面へ川原大池ですココから登りを覚悟しなければいけません。足はつきませんが超のんびり登ります。サイクリングロードもあるのですが…

樺島灯台まで

カミさんと子供がちょっと出かけた隙に走って来ました。戻ってくる前に帰宅しておけば問題ないでしょう。家族ほっといて自転車ばっかりやってると週末のロングライドが出来なくなるのでその辺も必死ですw30分ぐらいなので近くの灯台まで7.6k。昔は野母崎灯台…

当面の目標として

目標というかモチベーションの為というか「ツールドちゃんぽん」に参加します。距離は、81kかな。予約開始日を忘れなければ何とかなるでしょう(^o^)/

プチ・ハンガーノック?

1時間ほど時間があったのでホームコース27kを走って来ました。朝から家でゴロゴロとしていて急に自転車に乗ったからなのか折り返し手前で急に立ちくらみと暑くも無いのに汗が出てきました。プチ・ハンガーノックかな(´・_・`)折り返し地点でリポDのんでゆっく…

O脚なんですが

雨です。膝痛の改善の為、今週は乗ってません。ストレス溜まってます(´・_・`)痛みは無いけどしばらく様子見です。で暇なので膝痛を調べるとサドルの高さなど色々原因があるみたいなのですが気になるのが「O脚」えーと、私めっちゃO脚です。インソールなどで改…

朝ポタ

昨日は車で1時間半ぐらいかかる公園でフリーマーケットがあるらしく家族で出かける事になりましたので「じゃー、私自転車で」という事で、55kの独り旅です。(帰りは車、運転手です)朝早く出かけたので時間はたっぷりあります。車だと行かない場所の長崎観光…

GW最終日は66k

GW最後の日明日の準備で職場まで行く用事がありました。70km弱、3時間ぐらいか。自転車で行こう(^o^)/最近、距離感おかしくなってきてます(笑1ヶ月前は頑張って回して休憩しての繰り返しだったのが、コンスタントに良く回るようになってきました。いい傾向で…

家族サービスも自転車でw

子供をアイスクリームで釣り 近くの海水浴場まで自転車で(^o^) 子供に交通ルールを教えつつ 7kmちょいのんびりと走りました。 一昨日の疲れも取れいい感じです。 足の痛みの原因に サドルの高さも関係あるそうなので 1cm下げてみました。 ちょっと様子見です…

ロングライド行ってきました

朝4時半出発。目的地は小浜温泉です。足湯浸かりに行きましょう。さらに眼鏡橋を越えて行きます川沿いっていい感じです始発前の電車片道55kmぐらいです。何とか到着しました。しかし足湯やってねぇ〜(´・_・`)10時からだそうです。しょうがないので饅頭食べてU…

4月も終わりですね

4月最後に走って来ました。今月初めからロードバイク始めて1ヶ月。3日坊主の心配もありましたが楽しく続いています(^o^)/以前は家でゴロゴロしていたのにね。2日前にヒルクライムした影響で右足フクラハギに痛みがあります。左足は何ともないので相当右足に…