樺島の自転車おやぢ奮闘記

体力が落ちてきたので自転車はじめます

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日ライド

私事ですが誕生日です(^o^)/せっかくですので、バースデーライドへ。会社に用があったので稲佐山に登ることに。長崎市の山といえば稲佐山ですが始めて登ります。結構辛いところもありましたがなんとか足をつくこと無く登れました。1時間弱 15km 登坂高度 383…

初パンク

ホイールを以前のキシリウムSLに戻そうと思ったらパンクしてた(´・_・`)なので、初パンク&パンク修理です。ついでにタイヤも交換。無事に完了です(^o^)/#自転車 #ロードバイク #パンク

会社までポタリング

本日、会社に用事があったので自転車で。往復で63km久々の60km越え。最近サボってたので、、です。ぼちぼち9月のツールドちゃんぽんに向けて頑張りますかね。#長崎 #野母崎 #自転車 #ロードバイク #ポタリング

朝ポタ

朝ポタ。1時間40分 40km野母崎半島一周コース。今日は走りやすい環境。朝から精霊流しの準備してからのポタリング。長崎は14、15日は何かと忙しいので早めに切り上げて帰宅。クリートがそろそろ交換っぽい。4ヶ月使用。歩きすぎかwさて今日の晩はお墓で花火…

ニューホイール

24km 1時間弱明日雨っぽいので炎天下の中走ってきました。ニューホイールの感想ですが漕ぎ出しが軽くなったかも。タイヤは良い感じです。理想のコース取りができます。なので下りがめっちゃ楽しくなった(^o^)/まぁ、エンジンがポンコツなので大した変化は無…

長崎野母崎自転車道

朝ポタ 2時間半 50km途中から長崎野母崎自転車道へ全長21km入り口看板あり自転車道っぽい道幅はこれくらいこの辺は一応清掃されてるっぽい散歩者多し、スピード控えめに山の神に挨拶その後林道へ落ち葉凄い三和運動公園に到着ここから野母崎コースへ予想は全…

暑いのにポタリング

本日 22km 1時間。植物園のほうに登って帰ってくるコース。登り嫌いなのに登る。登りはスピード出ないから暑いね(´・_・`)帰ってきてシークワーサーソーダ飲んで頂き物のもちもちコーンを食す。もちもちコーンって?始めての出会いです。甘くなくもちもち食感…

ホイール直ったよ

こんな暑い日に走る奴はバカだー!!って思っていたのに走ってきたバカですwというのも、修理に出していたホイールが直ったので試運転です。パンクもしてたよと言われ、チューブ代もプラスで1万円で小銭が戻ってくる値段でした(´・_・`)まぁ、その辺はいいとし…

朝ポタ 伊王島へ

朝ポタ行ってきた。4時半出発。3時間弱 63km朝なのに湿度高!後輪はまだ鉄下駄にミノウラの室内用タイヤw弱ペダ風に言うと「自ら仕掛けを」昨日自転車屋から着信入ってたので修理完了なのかな?伊王島灯台への登り口で自転車に乗ったお姉さん2人をパスしてダ…