樺島の自転車おやぢ奮闘記

体力が落ちてきたので自転車はじめます

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から雨という事なので

いい天気ですが蒸し蒸ししています。猫もだらしないです(^o^)/いつも月曜は走らないのですが明日から雨ということなので1時間走ってきました。野母崎半島半周コースです。前半登りで一気に下って海沿い。いい感じのコースです。途中のコンビニでガリガリ君。…

昼ポタ。暑かった。

昨日のトラブルで担いで帰った写真。いい担ぎっぷりです(^o^)/お陰で変な筋肉痛です。今日は午後から時間が空いたのでポタりに。昨日のアルテのホイールが入院したのでローラー台用の予備で出発です。私が鈍感なのか特に違和感も無い。ん?スピードメーター…

トラブル発生

モーニングライド強制終了。後輪スポーク折れた(´・_・`)折れたと思ったら下から抜けてるっぽい。朝4時半出発で快調に回していたら10k地点の登りでパチンと異音が。スポーク折れのためタイヤが歪みホイールに干渉し乗れない。回収車は営業時間外(寝てる)ので担…

今日も雨

今日は雨。ローラー台で心拍高めのトレーニング。30分で疲れた。て言うか飽きた。その後、ネットで調べてゴロゴロしながらの筋トレを。ヒップリフトってやつとプランクってやつを。気が向いたら続けよう(^o^)/#雨 #自転車 #梅雨 #ローラー台 #ロードバイク #…

今日も雨なので

会社から帰ってくるまで曇り空だったので走る気満々でしたが、いざ出かけようとすると雨降りだしました(´・_・`)おとなしくローラー台です。今日はラジオを聴きながらの1時間。声に一目惚れ?した高山 都さんの声を聴きながらくるくると。ちなみにローラー台を…

うちのメカニック

2歳児です。くるくる回して遊ぶのが好きらしい。手を入れないようにね(^o^)/

ちょっとコンビニまで

子供が友達と浜で遊ぶというので保護者として付き添いしてました。良い天気なのでローディーをちらほら見かけます。あ〜、走りに行きたい。ってな事で、コンビニまでガリガリ君を食べに(^o^)/20.54kmレーパンの長さが違うからこんな日焼けに。ちょっと恥ずか…

ロングライド行ってきた

今日は1日時間を作ったのでロングライド行ってきました。大村湾一周コースです。野母崎から大村湾を右回りで。5時半ぐらいに出発の脇岬長崎港を通過し時津方面へ時津で朝食。いつも粒あん&マーガリンです。(ローソン)バイオパークも過ぎ生長の家の大鳥居オラ…

洒落た傘だね

明日は晴れっぽいので交渉の末、一日時間を頂きました(^o^)/何処に行こうか考え中です。画像は小学校の忘れ傘です。洒落てますね(^o^)/#自転車 #ロードバイク #長崎 #朝ポタ #晴れ #野母崎

今日も雨

雨です(´・_・`)今日もローラー台です。アニメ3本コースです。今日は良い歳こいて「ワールドトリガー」を見ながらちょっと負荷を高めにクルクルと。1時間11分終わったら太ももヒクヒクとw汗だくだしトレーニングって感じ。週末は晴れてくれるのを祈るばかりで…

雨なので

今日は雨なのでローラー台です。アニメを見ながらケイデンス80ぐらいでくるくると。もう汗だく。ほんと良く出ます。外だと足を休める時があるけどローラー台だとずっと回すからね。目標1時間。アニメ3本見たので1時間12分でした。

ツールドちゃんぽん

ツールドちゃんぽんのコース&高度表がアップされてたので眺めていたのですが60kmからの登りが(;゜0゜)エキスパートだねぇ〜(´・_・`)#長崎 #自転車 #ロードバイク #ツールド #ちゃんぽん

食べ過ぎたので

本日は曇り空の中短時間ながら頑張ってきました。何故なら朝から会社の行事でしてランチバイキングで食べ過ぎたからです。これで食べすぎた分は帳消しかな(^o^)/46分 19.42km画像は途中経過です。この後失速し残念ながらアベ30km/hならずです。特にスピード…

朝ポタ

朝ポタから帰ってきました。3時間弱 67.19km今日は三菱造船所辺りをポタってきました。工業地帯。なんだかワクワクします。大きなクレーンや作りかけの豪華客船。普段車では通らない所。いろんな発見があります。今日は中総体なので女神大橋を渡って早めに帰…

今日は休足日

今日は休足日。明日は朝ポタ(夜ポタ?)予定。4時間ぐらいかな。今からコースを考えます(^o^)/

ローラー台デビュー

避難準備指示が出るくらいの雨でしたので避難の準備はしないでローラー台の準備してローラー台デビューしました。ちょっと頑張って回してケイデンス80ぐらいをキープで。すぐ汗だくです。途中から部屋に転がってた扇風機をON。私が幼少の頃に使ってた扇風機…

凄い雨です

すごい雨です。画像は会社の裏ですがもうすぐ溢れそうな予感(´・_・`)ってこんな記事書いてたら聞いたことのない音が携帯から。エリアメール。避難準備出ました。しかし避難準備出ても避難する方が危ないので誰もしないのが現状ですよ。#長崎 #野母崎 #大雨 #…

ツールドちゃんぽん

ツールドちゃんぽんのエントリーまであと10日となりましたがどのコースにするかまだ決まってません。ファミリーコース 20kmエントリーコース 40kmベーシックコース 55kmエキスパートコース 81km55kmか81kmで悩み中。初めてのレースなのでよくわからない。55k…

梅雨の晴れ間

雨が上がってたので走ってきましたよ。ソフトジーンズ&ウインドブレーカーで。いつ雨降るかわからないので近場を全力ペダル。すぐばてますけどね。1時間弱 21.42km

全国ニュース

全国ニュースで言うようなことでもないと思うけどロードバイクは危ないぞって植え付けてるのかな?原因がラスト一周で争ってたからって競争してるんだからあたりまえッショ。しかし腰の骨折れたりするんだね(´・_・`)皆さん、気をつけましょう。

本日36.58km

本日36.58km。昼から時間があったので走れました。海沿いでウォームアップして亜熱帯植物園への登りヘ。ご褒美として植物園でソフトクリームを。いいおやぢが1人でソフトクリームをペロペロとね(^o^)/ご褒美があると登りも楽しいね。梅雨なのに今週はいい感…

蓋女(マンホール女子) 伊王島編

伊王島を走ってる時に見かけたので画像を。蓋女ならぬ蓋チャリです。

伊王島ライド

早朝ライド64.63km。もっと走りたかったけど時間的な問題でこれくらいで。午後時間があったら又行こう(^o^)/今日は伊王島に行ってきました。馬込教会や伊王島灯台など見所たくさん。さらに豪華客船の入港に出くわしたのでしばらく眺めてました。伊王島いい所…

明日は晴れそうなので

明日は晴れそうなのでモーニングライド行く予定です。基本早起きなので家族が寝てる時に出発して朝ごはんまでには帰宅予定。どこに行こうかな(^o^)/

野母崎半島一周

晴れてるのでホームコースへ。野母崎半島一周35kmです。(反時計回り)今日は野母崎亜熱帯植物園入り口まで行ってみました。すごい勾配なので物好きしか行かないと思う。植物園から出発して登り切った後にシフトチェンジをがちゃがちゃやったらフロント側のチ…

雨上がったぞー

お昼まで雨降ってたのに上がったぞー。これは行くしかないっショ!時間無いので20kほど。3日ぶりで足が重めな感じの中原チャリのおじいちゃん追いかけて全力ペダル。そう長くもたないので千切られます(^o^)/コンビニでガリガリって後はのんびり帰ってきまし…

梅雨入り

九州南部と北部が梅雨入り 平年より2日遅く2015年6月2日17時55分梅雨入りしちゃいましたね(´・_・`)

相方の機嫌が、、、

昨日、走りたかったのに家に帰ったら相方が機嫌悪いっぽいのでおとなしくしてました(´・_・`)画像はローラー台専用ホイール&タイヤです。梅雨入りもそろそろなのでローラー台デビューも近いかなw